Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
Recent Trackback
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
年代別になったサプリメント

体に必要な成分は、人間である以上基本的にはまず、水分。

 

そしてそれ以外にいろいろあるわけですが、

食事から主に摂っていますよね。

 

それを補う意味でのサプリメントなわけですが、

年とともに、食事量が少なくなったり、

歯を悪くしたとかいろんな理由で、

ほんとうは必要なのに必要な分の栄養がとれなくなったりするようです。

 

そういうことがあって、

年配のヒトももっとタンパク質をとろうとか、

呼びかける人が現れたりしているのでしょう。

 

年代別にパックされたサプリメントがあるそうです。

 

年とともに、変わっていく栄養素の必要量と種類を補うのにはよさそうですね。

 

なかなか良い視点でのサブリメントだと思います。

 

実際、自分に足りない栄養素は何か、

それを補うサプリとして具体的なサプリは何か、

を分からない人は私を含めて多いような気がします。

 

------------------------------------------------------------

◆製品名:年代別サプリメント
◆価格:1,700円〜4,980円 (税込)
◆特徴:基本の栄養素と年代に応じて必要な成分を、一度に摂れるワンパックタイプのサプリメントです。「何を飲めばいいのか分からない」「種類が多く、自分で選べない」という「不満」や「不安」を解消します。
20代から:ビタミンとミネラルを中心にベースを底上げ
30代から:食生活の乱れをカバーし、忙しい毎日を応援
40代から:体のサビやサラサラ対策をしたい世代のために
50代から:変化する体のために。一歩進んだ成分をセレクト
60代から:この先の健康を考え最適な成分をワンパックに

 

(ORICON NEWS--- 2017年4月19日)
-----------------------------------------------------------

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お肌のくすみにビタミンサプリ

お顔の肌のくすみ、気になりますね。

特に歳を重ねるとどうしてもくすみが出てきてしまいますからね。

 

くすみの対策としては、

ふつう、お肌に塗る美白化粧品を対策として思い浮かべます。

 

美白や、透明感をアップしてくれるパックや美白美容液など、

いろいろ販売されていますから。

 

そして、飲む美白対策としては、

ビタミンCなどが思い浮かびますね。

 

美白対策のサプリとしては、ビタミンCは定番ですからね。

 

 

美白成分というのはビタミンCしか知りませんでしたが、

メラニンによるくすみには、ビタミンAやビタミンEで、

お肌の中で活性酸素の働きを抑えるのも効果的だそうです。

 

ということは、くすみ・美白対策には、

いろいろなビタミンが入っているマルチビタミンが良いのかな。

 

ビタミン系サプリは、価格も安くて試しやすいと思いますね。

 

------------------------------------------------------------

美白・くすみ対策はスキンケアと併せて身体の中から行うことによって、より効果が期待できます。食事から栄養を摂ることも重要ですが、サプリメントを活用することも効率的な方法の1つです。

シミ・くすみのタイプによって有効な成分が異なりますので、きちんと使い分けましょう。

メラニンくすみ
ストレスや紫外線、飲酒などにより活性酸素(フリーラジカル)が大量に発生されるとメラノサイトで酵素チロシナーゼが活性化し、メラニンの生成が促されます。このタイプのくすみに対しては、活性酸素の働きを抑えるサプリメントが効果的。ビタミン系では脂溶性のビタミンA、ビタミンE、水溶性のビタミンCがあります。

 

(ウーマンエキサイト--- 2017年4月10日)
-----------------------------------------------------------

posted by: サプリメント大好き野郎 | 美容系 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかさ生活のアンチエイジングセミナー

株式会社わかさ生活は、よくテレビCMを見ますね。

目のためのサプリメントなど、

アンチエイジング的な製品を多く扱っている印象です。

そんなわかさ生活が、

セミナーもやっているのは知りませんでした。

脳の健康をテーマに、認知症予防や脳トレを実践するものだとか。

 

脳の健康、大事です。

血流をよくしておくのはもちろん、

脳の細い血管に小さな血栓が流れ込んだだけでも脳梗塞になってしまったりと、

コワイ話もたくさん聞いています。

そんな事態をできるだけ避けるために、

普段から血流をよくしておくのは大切ですね。

血流を良くするにはピーナッツを食べるといいと
先日テレビでやっていて、
早速買ってきて食べたのですが、
私、ピーナッツを食べると便秘気味になるんですよね。
何か別な血流に良い食べ物を探そうと思います。

 

------------------------------------------------------------


株式会社わかさ生活は、2017年4月7日(金)に大阪ハービスHALL(大阪市北区)にて、新たな試みとして「脳の健康」に着目した特別セミナーを開催しました。

株式会社わかさ生活は、若々しく健康的な生活を送るため、正しい健康知識を身につけてもらいたい、そんな想いから健康な体づくりをサポートする新たな取り組みとして、サプリメントの販売だけではなく、管理栄養士や栄養士、サプリメントアドバイザー資格をもった健康のエキスパートが栄養指導や、全国で健康セミナーを実施しています。
 

(時事通信--- 2017年4月8日)
-----------------------------------------------------------

 

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
糖化ケアサプリメントが登場

年齢が進んでくると、

どうしても「エイジングケア」ということばに弱いです。

 

それはお肌のことだったり、

骨や体調のことだったり、

多方面で思い当たりますね。

 

今度は「糖化ケアサプリメント」というのが発売になったとか。

 

「マンゴスチン」というフルーツがとりいれられているそうです。

 

「糖化」ということばも最近よくきくようになりました。


これは、糖とタンパク質が反応して、

体によくない反応を起こすのだとか。


糖尿病のイメージがあるので、体内で糖が増える、

というイメージのこの名前はなんだかおそろしいですね。


食事でとったのに代謝しきれなかった糖は、

若いころとは違って体内にどんどんたまると思えば、
おなかが出てきたリするのもうなずけますしね。

 

------------------------------------------------------------

日本新薬株式会社が2017年3月30日(木)から、糖化ケアサプリメント「AGE-SHUT(エージーイーシャット)」の発売を開始した。医療用新薬メーカーならではの研究開発力によって開発された、フルーツの女王ともいわれる「マンゴスチン」の恵みたっぷりのサプリメントだ。

メイラード反応とも呼ばれる「糖化」とは、糖とたんぱく質が非酵素的に反応する現象のことで、食事で摂取して代謝しきれなかった糖と、体内の20〜30%を占めているたんぱく質とが反応して起こる。

加齢などの代謝能力の低下や、睡眠不足などの生活習慣の乱れ、ストレスなど様々な要因から糖化リスクが高まる。そのリスクを下げる糖化ケアを行うことができるのがこのサプリメントだ。

 

(エキサイトニュース--- 2017年3月30日)
-----------------------------------------------------------

 

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナットウキナーゼのサプリメント

ナットウキナーゼは血液さらさらにする働きがあるそうですが、

その成分は夜にとったほうがいいという話をこの間云っていました。

 

納豆を食べるなら、夜が望ましいと。

朝食べる習慣がある人は、

でもとらないよりはだいぶいいようです。

 

それでもなかなか食べられない人は、

サプリメントという手がいまはあるのですね。

 

私は、ほぼ毎朝納豆を食べるのですが、

納豆はどうしても朝食と言う習慣になっているので、

夜には食べないんですよね。

 

ヤクルトヘルスフーズから出ている「ナットウキナーゼ」のサプリメントは、

ビタミンKという納豆摂取で問題のある人でも安心して有効成分だけとれるとか。

 

それに、においや粘りの処理が面倒なひとには、

サプリメントの方がいいのかもしれません。

 

確かに、朝食で納豆を食べると、

しばらく台所に納豆の臭いが漂っているのは、

自分でもちょっと臭いなと思いますものね。

 

------------------------------------------------------------
ヤクルトヘルスフーズ「納豆キナーゼ3000」

 

   1日摂取目安量(6粒)当たり、ナットウキナーゼ活性3000FU(納豆75グラム相当)を配合。納豆由来の機能性物質を含むサプリメントの普及に努める「日本ナットウキナーゼ協会(JNKA)」が定める規格基準を満たしているという。
   納豆特有の臭いや粘りがないので、納豆が苦手な人にもおすすめだ。また、ビタミンKを除去しているため納豆の摂取を控えている人でも安心。
   飲みやすい小粒の錠剤で、内容量は購入サイクルが分かりやすい30日分。パッケージは表示内容が伝わりやすい「つたわるフォント」を使用した。
   薬局、ドラッグストアなどで取り扱う。価格は3500円(税別)。


(J-CASTニュース--- 2017年3月22日)
-----------------------------------------------------------

 

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
身近なサプリ・「えんきん」

「えんきん」というサプリ、名前をよく聞きますね。

 

「えんきん」はファンケルが発売しているサプリです。

 

ファンケルは歴史があって、

1994年にサプリメント事業を開始していたのだとか。

 

サプリメントは、ちょっと贅沢品というか、

一般のひとが普通に摂取するものではなかった気がします。

 

アメリカではサプリメントを

日常的にガンガン摂る人がいるという情報はありましたが、

まだ日本ではそれほどでもないという感じだったと記憶しています。

 

ファンケルは、2015年に「えんきん」が発売され、

ヒット商品となったのだそうです。

 

わたしも最近、PC作業が続くと目のかすみとか気になるようになりました。

目薬も使いすぎはよくないようですし、

体の中からのケアをやりたいと思うと、

いちばん手近なのがサプリメントかなと思います。

 

------------------------------------------------------------

1994年にサプリメント事業を開始したファンケルは、当時まだ高価であったサプリメントを、一般の人が手にしやすく長く続けられるようにと、機能性が高く安全性が担保された商品の開発、研究を続けてきた。2015年にスタートした「機能性表示食品制度」は、製品の機能性や安全性に科学的根拠を持って証明することがベースとなっており、機能性、安全性を研究してきた同社にとっては大きな後押しになったという。


最初の機能性表示食品として2015年6月に発売されたのが、中高年の老眼に悩む人向けのサプリメント「えんきん」。目のサプリメントで初の機能性表示食品で、「えんきん」は昨年末に累計売上個数514万個を突破、9.4秒に1個売れている大ヒット商品となった。

 

(エキサイトニュース--- 2017年3月6日)
-----------------------------------------------------------

 

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエットサプリメントは役立たない

サプリメントでダイエットはできない・・・と、

もう多くの方が気づいているのではと思います。

 

やはり結局、生活習慣を変えるほかないと思います。

 

人間の体は取った栄養素によってできていて、

それはシビアなほどに体形に、

そして体調に、反映されるのです。

 

ラーメンばかり週に5回も食べるような生活をしていては、

どれだけサプリメントを飲んでも

糖質や脂質を吐き出しきれるわけがありません。

 

そんなことができるのは「毒」しかないですね。

 

なので、適正体重を保つには、

ダイエットサプリメントをとるというよりは、

体調と食生活を整えることが基本です。

 

なので、そのうち「食生活を整える」という意味で、

足りない栄養をサプリメントで補うのはアリかもしれません。

 

------------------------------------------------------------

 

ところで、適正体重を保つためには身体が健康でなくてはなりません。運動不足や栄養過多のほかに、新陳代謝が鈍るとやせにくくなることが知られています。年齢を重ねると太ったり、やせにくくなったりするのはこのためです。年齢による身体の機能低下を改善することでも、やせやすい身体を作ることができます。
サプリメントは、身体の健康維持、機能の維持という広い視野から開発が進められていますから、一見すると、やせることと関係ないようなサプリメントも、実はダイエットの役に立つということがよくあります。
さまざまなダイエットサプリメントの成分と役割を知って、その時々の自分にあったダイエットサプリメントを選んでいきましょう。

 

(GIRL'STALK--- 2017年3月6日)
-----------------------------------------------------------

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホエイフィットプロテインさくら風味

ホエイフィットプロテイン、とは・・

プロテインというのですから、

筋肉づくりなどにいっしょうけんめいな方とかが使うのによいものでしょうか?

 

プロテインを飲んで、筋力トレーニングをすることで

いっそう早く筋力がつくといいますよね。

 

最近は女性に筋肉をつける志向の方が多いということで、

女性向けのプロテインが開発されているようです。

 

そのうちDNSの製品では、

女性向けフレーバーの「さくら風味」があるのだとか。

 

さくら風味。

さくらもちとかそういうイメージでよいのでしょうか。

 

季節は春が近いですし、よいタイミングですね。

 

女性向けのプロテインといえば、

プロテインダイエットという商品がありますよね。

 

友近さんとかがCMでやっていました。

 

私、プロテインダイエットでダイエットしたことがありました。

 

------------------------------------------------------------

 

株式会社ドームが展開し、多くのトップアスリートに愛飲いただいているサプリメントブランド、DNS(ディーエヌエス)はこの春、 女性向け「DNS Woman ホエイフィットプロテイン」の限定フレーバー「さくら風味」の特別販売を開始いたします。

 女性アスリートや、メリハリのしなやかな身体作りを目指す方に向けたホエイフィットプロテインは、 たんぱく質を1食当たり約15g摂取できるだけでなく、女性に特に必要な鉄分と、鉄分の吸収を助けるビタミンCを配合しています。

 今回、期間限定で販売する「さくら風味」は、春をイメージさせる華やかさの中に、ふわっとした軽やかな甘さを感じさせる爽やかなフレーバーに仕上げました。
 

(時事通信--- 2017年2月26日)
-----------------------------------------------------------

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤクルトの「元気に歩きたい人向け」サプリ

ヤクルトヘルスフーズから発売になるサプリメントは、

いくつになっても活発に歩きたい方向けとか。

 

このへんの表記、あいまいですね。

 

薬事法では、効果があるとうたってはいけないので、

「歩きたい人向け」とかぼやかす表現になっているのでしょう。

 

成分は、ハーブ素材と、コラーゲン、オリーブ抽出物などだとか。

 

グルコサミンとかはかなりメジャーなものになっていて、

もう関節に確かな効果がありそうな印象がありますが、

実際「薬」ではないので、その効果はどのくらいなものか・・

 

でも気持ち的に「元気に歩いていたい」人向けなら、いいのかも。

 

年を重ねていくとどうしても膝関節を痛めてしまう人が嗚呼いんですよね。

 

私の母もそうですし、

私の近所のお年寄り、特に女性は、

膝を悪くしている人が目につきます。

 

膝を悪くしている人って案外多いので、

こういう膝関節が良くないサプリメントって多いのでしょうね。

 

------------------------------------------------------------

 1日の摂取目安量は6粒。この1日の摂取目安量当たり、インドで古くから飲用されてきたハーブ素材「ボスウェリアセラータ樹脂抽出物(5-ロキシン)」が100ミリグラム、軟骨成分である「II型コラーゲン」が100ミリグラムのほか「オリーブ葉抽出物」が10ミリグラム配合されている。

   飲みやすい小粒の錠剤で、内容量は購入サイクルが分かりやすい30日分になっている。

   趣味や健康維持を目的としたウォーキングや登山、ガーデニング、旅行など、余暇を満喫しようとする中高年が増えており、そのために日ごろ不足しがちな栄養成分を手軽に摂取できるグルコサミンなどのサプリメントの需要が増加しているという。

 

(J-CASTニュース--- 2017年2月23日)
-----------------------------------------------------------

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロポリスの性質と効果

プロポリスのことは詳しくはわからなかったのですが、

ミツバチが樹木から集めてきた樹脂を、

自らの唾液などを混ぜてつくる物質、だそうですね。

 

天然の抗生物質と呼ばれているのは知っていました。

なので、抗酸化作用があるとか・・

 

免疫力をあげるので、

体のおとろえ対策によいとも聞いていました。

 

いまみたところ、抗酸化作用のほかにも、

さまざまな保護作用があるようで、

特に胃粘膜保護なんて知りませんでした。

 

胃が弱ってくると、

さまざまな栄養素の吸収が悪くなるし、

ヘンなものをヘンに吸収してしまえば、

アレルギー発作や肌荒れの原因にもなってしまいそうです。

 

美的な抗酸化作用だけではなかったのですね。

 

でもたいがい値段が高いイメージがあるので、

どういったサプリメントになっているのか調査したいと思っています。

 

------------------------------------------------------------

ドラッグストアや通信販売などでプロポリスのサプリメントを見かけて、どのような効果があるのか気になっている人は多いかもしれません。そこで、今回はプロポリスのサプリメントがどういったものなのかをご紹介します。

 

プロポリスは、ミツバチがさまざまな樹木から集めてきた樹脂を、自らの唾液などの分泌物と混ぜ合わせてつくるワックス状の物質で、天然の抗生物質とも呼ばれています。

 

プロポリスの効果はまだ研究段階にあるので、科学的に十分な裏づけがあるとはいえませんが、免疫力を向上させて体の自然治癒力を高める作用や、抗菌・抗ウイルス作用、抗炎症作用、抗酸化作用、抗癌作用、肝臓保護作用、胃粘膜保護作用、鎮痛作用などをもたらすのではないかと期待されています。

 

(ウーマンエキサイト--- 2017年2月5日)
-----------------------------------------------------------

posted by: サプリメント大好き野郎 | 健康・病気予防系 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |